八幡台公民館での演奏会決まる

波岡公民館から眺める花壇

今日の練習は波岡公民館の第3会議室でした。

部屋は狭いですが、ダカーポのメンバーが練習するには十分な広さです。空調も自由に設定できるし、各パートの音もしっかり聴こえてくるので、細かいところの合わせなどもやりやすいです。

今日は「つぐない」で各パートの合わなかったところをしっかりと合わせていきました。まだ完全ではないかもしれませんが、文化祭の演奏会までに一カ月半ありますので、繰り返し練習することによって、出来上がってくると思います。今日の練習はとても有意義な練習であったと思います。

もう一曲「お江戸日本橋」の合わせも少しずつと合わせられてきていますが、この曲も繰り返し練習することによって出来上がってくると思います。この曲は12月1日(日)の定期演奏会に演奏予定ですので、日程的にはまだまだ余裕があります。

【新しく決まった事】
12月3日(火)八幡台公民館にて午前中に演奏会
をやることが決まりました。詳細は後ほど検討する予定です。

とりあえず、日程だけ予定に入れておいてください。

体調を崩す人もいますが、みんなで集まっておしゃべりをし、ギターの練習をして曲を作っていくことに生きがいを感じることと思います。

元気だからできる ❣ みなさ~ん。これからもよろしく~ 🙂 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

練習日記

前の記事

8月31日の練習
練習日記

次の記事

9月14日の練習New!!