八幡台ひばりカフェ

ひばりカフェ(コミュニティ・カフェ)

ひばりカフェとは?
代・異年齢交流を図る場、各サークル・団体等で情報交換ができたり、人と人をつなげる場とするために、「ひばりカフェ」(コミュニティ・カフェ)を開催します。

2022年 5月10日(火)開催

2019年以来2回目の八幡台ひばりカフェでの演奏です。

コロナ感染拡大により1月に予定されていたひばりカフェは毎月中止が決まり5月10日に実施されました。
コロナ感染拡大により参加できないメンバーもいましたが、先生が参加してくださり無事に参加できました。

日    :令和4年5月10日(火)
時 間:10:00~11:30 (ダカーポの演奏は10:30~11:00)
場 所:八幡台公民館

《演奏曲目》

 1.栄冠は君に輝く……………古関祐而 作曲 / T.hirakoso 編曲
 2.宵待草   ……………………多 忠亮 作曲 / T.hirakoso 編曲
 3.小さな木の実………………G.ビゼー 作曲 / T.hirakoso 編曲
 4.おてもやん…………………日本民謡 / Masasi Shinohara 編曲
 5.津軽海峡冬景色 …………三木たかし 作曲
 6.高校三年生 ………………遠藤 実 作曲 / 山口 利夫 編曲
 7.追憶 ………………………メアリ・シンドラー / T.hirakoso 編曲
 8.ウィーンはウィーン……ヨハン・シュメランメル 作曲 / T.hirakoso 編

 

八幡台公民館と八幡台小学校区まちづくり協議会の共済で行われた八幡台ひばりカフェはコロナ感染対策を徹底し行われました。

会場の窓はすべて開けて会場の集会室と外でのひばりカフェでした。

当日はコロナ感染拡大によって2019年に開催されたような集まりは見られませんでした。
年配者の方々がいらしてくださいましたが、若い方、お子様などの姿は見られませんでした。

公民館活動が終わったグループの方々が、ダカーポの演奏を外で聴いてくださっていました。
外ではギターの演奏がはっきりと聞こえたとのことでした。ちょっと安心しました。

演奏が終わった後はおいしいコーヒーをいただき、ほっとする時間を過ごさせていただきました。

 

2019年12月16日(月)開催

12月16日(月)午前10時 から 午前11時30分 まで八幡台公民館のひばりカフェで演奏します。当日は、参加が急であったため参加できないメンバーもいますが、先生も出演してくださっての演奏になります。

初めて参加させていただくので、どのようなものなのかわかりませんがいろいろな方々と交流できたらいいなと思います。

【演奏曲】

1.オクラホマミキサー・マイムマイム
2.百万本のバラ
3.無縁坂
4.弾き語り…高松靖史
 ♪ シクラメンのかほり
 ♪ よさく
5.ギターとフルート…フルート:村上ひろ子 ギター:村上清美 
 ♪ 影を慕いて
6.みんなで歌おう
 ♪ 高校三年生
7.ふるさと

八幡台カフェ こんな感じでした

八幡台公民館と八幡台小学校区まちづくり協議会の共済で行われた八幡台ひばりカフェ。

今日、八幡台公民館で行われた“八幡台カフェ”に参加させていただきました。
お子様、若い方、年配の方々など地域の多くの方が集まっていました。今日は会場の方々と一緒になって楽しませていただきました。

私たちギターアンサンブル ダ・カーポは波岡公民館で多くの方と交流を深めています。地域の方々が集まっていろいろな方と交流を深めていける場所である公民館。今日の八幡台公民館ひばりカフェに参加させていただいて、地域の方々が集まって交流を深め、活動出る場所があるということはとても恵まれていると改めて感じました。

そして公民館の方々も八幡台小学校区まちづくり協議会もとても熱心に準備をしていただきました。とてもありがたく感謝でした!!
いただいたコーヒー、とてもおいしかったです

 

♪ 演奏曲 MP3

1.オクラホマミキサー&マイムマイム

 

2.百万本のバラ

 

3.無縁坂


4.弾き語り…高松靖史 ♪ シクラメンのかほり& よさく



5.ギターとフルート  ♪ 影を慕いて……フルート:村上ひろ子 ギター:村上清美 


 
6.みんなで歌おう ♪ 高校三年生



7.ふるさと

木更津市立八幡台公民館だよりに掲載されました

木更津市立八幡台だより

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。