台風2号のあとの6月3日の練習

2023年6月3日台風2号の影響で記録的な大雨だっあとの午後4時過ぎの景色

 

6月2日から今日3日の午前中にかけて台風2号の影響で東日本や西日本の太平洋側では「線状降水帯」がいたるところで発生するなど、今朝にかけて激しい雨が降り続き、東海や関東、近畿などで記録的な大雨となりました。

ギターの練習が始まる13時ころには、まだ湿った空気の影響で、ギターの練習をするのにとても弾きにくく大変だったのですが、練習が終わった後の4時には昨日とは打って変わって太陽が出て良いお天気で風も爽やかな風が吹いていました。

 

 

今日の練習は6月18日の演奏会に弾く曲を細かく合わせる練習をしました。

よく、コーラスの先生に言われるのですが、演奏を聴いてもらうには最初が肝心だと。最初の出だしでお客さんは興味を持って聴いてくれるか、つまらないと思って帰ってしまうかが決まってしまうと。

今のダカーポの演奏は最初の出だしで指揮者に全員が合わせられるかどうかが課題だと思います。演奏会まであと2回の練習があります。最初の出だしと最後の〆を徹底的に合わせられるように練習したいです♪    

🌺練習が終わった後の4時過ぎの波岡公民館から眺める景色 

なんという気温の変化でしょうか。

昨日から今日の午前中まではとても蒸し暑かったのに、このブログを書き終えた6時過ぎには窓を全開にしていたら肌寒くなってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です