8月27日の練習

波岡公民館の駐車場から眺める公民館の景色

今日はとても蒸し暑い一日でした。

天気は曇りかと思いきや、晴れた蒸し暑い陽気でした。
波岡公民館の練習会場はクーラーが効いているので、とても涼しく快適でした。今日の練習は9月13日に君津市役所ロビーコンサートで演奏予定の曲を中心に練習しました。
部員で体調を崩すものや都合で練習に参加できない者もいて、今練習しているエストレリータは、まだ弾きこなすにはもう少し十分な時間が必要。ということで、今までしっかり練習してきて弾きなれた「小さな木の実」を演奏させていただくということになりました。

演奏する曲順は次です。

  1. 口笛ポルカ・・・・チロル民謡 伊東福雄 編曲
  2. 小さな木の実(ちいさなこのみ)・・・G.Bizet作曲  T.Hirakoso編集

口笛ポルカはテンポよく弾くことによって、とても軽やかで楽しい曲になります。弾いていて、とても速い感じがしますが、1st.2nd.3rdがしっかりとハーモニーを合わせることができたら、とても素敵な曲だと思います。

小さな木の実は4月26日(会場:八幡台公民館)に小さな演奏会で演奏した曲です。レベルアップした演奏ができるようにしっかりと練習して合わせていきたいと思います。

9月13日の演奏会に出演するまで全員が体調を整えて元気に演奏出来ますようにと祈る気持ちです。 😳 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。