2週間ぶりの練習

波岡公民館の玄関前に咲く花

 

先週は練習がお休みだったため、昨日は2週間ぶりの練習でした。

2週間空いてしまうと、メンバーと会うのは久しぶり。という感じです。

みんなの元気な姿をみて、顔を合わせて練習できるという環境はほっとします。

昨日は9月13日(火)に演奏予定の曲「口笛ポルカ」「エストレリータ」を何回か練習することから始まりました。

口笛ポルカは、♩=80のテンポですが、4分の2拍子なので、弾いてみると、かなり早く感じます。軽快な感じに弾けているかな?とは思うのですが、もう少しゆとりを持った演奏ができたらいいな。という感じでした。

エストレリータは「マヌエル・マリア・ポンセ・クエラル(Manuel María Ponce Cuéllar」の曲です。♩=92のテンポでゆったりと弾けたら素敵な曲だな。と思います。3連符の掛け合いのようなところがありますが、ここのところが何とも言えない良い感じなんです。

掛け合いバッチリといけるようにまだまだ練習が必要です。

後の時間は文化祭と定期演奏会用の曲に向けて練習しました。

まずは、9月13日(火)かずさFM-83.4で演奏する曲2曲を頑張りましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

今後の演奏会の予定

次の記事

8月27日の練習