6月19日の練習

今日は午前中雨、のち曇りという天気でした。

今日の練習は先週から始まったスケールの練習を1時半まで行いました。

全員でメトロノームに合わせて、最初はゆっくりと、しっかり合うように。
左手の押さえも大事ですが、右手も弾く時に弾く指以外は脱力していないとギターの音色が固くなりますね。
年とともに指も動かなくなってくるので、スケールの練習は、とても良いと思います。
左指の押さえをしっかりと、右指は弾く指以外は脱力を。
という感じで、最終的には早く弾いてみんなで合わせられるように頑張りましょう~❣

来週からは「Prelude」も合わせて練習できるようにします。

女子の演奏曲が決まりました
・「口笛ポルカ」チロル民謡/伊東福雄 編曲
・「追憶」Mary Dana Shindler 作曲/T.hirakoso 編曲

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です