6月12日の練習(1オクターブスケール&Prelude)

木更津市羽鳥野

今日は大久保団地会館の1階での練習でした。

1階はギターと譜面台、楽譜などの重たい荷物をもって2階に上がるのとは違って、とても楽です。
ギターを演奏する響きも違います。フローリングで、結構、響くんですね。各パートの響きがよく聴こえます。

練習のはじめに、先週お話した1オクターブスケールの練習を行いました。メトロノームに合わせて、ハ長調の基本を4拍子から。最初はゆっくりと。徐々に速くして、さらに1小節、4分の4を2拍で、4分の4を1拍に。というように変えて何回か練習しました。

Preludeと1オクターブスケール 画像をクリックしてください。拡大します。

Prelude

Prelude

1オクターブスケール

1オクターブスケール

今日は久しぶりに全員で練習しましたので、指のタッチなどを考えて、次回から合わせて弾けるように練習していきましょう。ということになりました。

その後、いつもの課題曲を練習しました。

来週も張り切って練習しましょう~ 😀 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

練習日記

前の記事

6月5日の練習
練習日記

次の記事

6月19日の練習