今日から仕事始め

令和3年のお正月は3日間とも、とても良いお天気に恵まれました。

今日から仕事始めの企業も多いと思います。

一都3県(東京、千葉、埼玉、神奈川)の新型コロナ感染拡大が止まりません。緊急事態宣言となりそうです。昨年4月の緊急事態宣言は何もわからず、ただ、ただ怖かったです。でも、今は新型コロナ感染症というものが少しずつ分かってきて、私たちにできることはマスク着用、うがい、手洗い、を徹底し、3密を避けるということしかないですね。それでも感染してしまったら仕方ないです。
誰もが、いつ感染するかわからないし、感染させてしまうかもしれないという状況に置かれているということで、感染した人のことを自分に置き換えて考えるようにしたら、感染した人への誹謗中傷や差別的行為などとても考えられないです。

しかし、この新型コロナ感染症の環境で自粛を余儀なくされ、仕事を解雇になり、食べるものも苦労するというような人が増える中で、政治家の1回5万円、3万円の会食を毎日するなんて信じられないですね。一般企業では、とても考えらえないことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です