ギターでオンライン合奏 5月3日の練習

5月3日はオンライン練習を行いました。

できる人はやりましょう~!ということでオンライン練習開始です。

先生にも参加していただいて、4人が参加しました。
「昴」を合わせてみました。

結果は4台のパソコンでの合わせですが、4台のパソコンがそれぞれにオーディオをONにして練習するとそれぞれにタイムラグがあり、1stのメロディに合わせて弾いているつもりでも、他の音がずれて聴こえてこえてくるので、最初は合わせにくかったです。

後半、慣れてきてからは、自分のパートの練習という感じで、1stだけオーディオをONにし、メトロノームを刻みながら、しっかりと音を出してもらう。
他の人はオーディオをOFFにして自分のパートの練習を行う。という感じで合わせていったら、練習もできるな。という感じでした。

今のこの状況は、コロナウィルス感染拡大の影響で5月も公民館は活動中止となったので、今は、ギターに触る。という意欲が必要かな。と思っています。

5月のオンライン練習は毎週土曜日の2時から3時まで行います。
・5月9日
・5月16日
・5月23日
・5月30日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です