7月27日の練習

7月27日の練習は台風が近づいているということで、波岡公民館への移動が気になりましたが、台風は熱帯低気圧に変わり、とても蒸し暑い日となりました。練習部屋には太陽が差しこんできて、冷房をマックスにしても暑かったです。

練習はモーッアルトのメヌエットから合わせることをやりました。この曲は繰り返しが多く、技術的な面で難しいところがありますが、皆、練習はしっかりしてきていて、細かい部分はまだまだですが、合わせることができました。27日は4thのメンバーが一人お休みだったので、いつもと調子が違っていました。そのメンバーの存在感は大きいんだな。と改めて感じました。

ロンドは♪=125くらいの速さで合わせられたら理想だということです。でも、それについていくにはまだまだ必死の練習しないとついていけませんが、その速さでみんなで合わせれられるようになると軽やかでとっても感じがいいと思います。皆さん、頑張って練習しましょう~!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

練習日記

前の記事

7月23日の練習
練習日記

次の記事

8月3日の練習