5/25の練習

今日はとても暑い日でした。高いところでは32℃~35℃まで気温が上がったところもあったようです。木更津は30℃くらいになりました。5月にこの陽気です。身体がついていくのに必死です!

練習している途中で地震がありました。結構大きかったです。「震源地は千葉県南部で、震源の深さは約40キロ。地震の規模はマグニチュード(M)5.1と推定される。津波はなかった。県警などによると、被害の情報はない。」とMSNニュースに出ていました。
波岡公民館の2階で練習しています。大きな地震があったときにはどこに避難したらよいかという話になり、波岡公民館は避難場所になっているので、このまま待つということでした。

練習はスパニッシュセレナーデをパート練習してから合わせてみました。最後までいきました。まだゆっくり弾いての合わせですが、少しずつしっかりとハーモニーを作っていって、速く弾けるように頑張ります!!

あと、ハープ協奏曲も練習しました。途中まで合わせました。これから頑張って練習していったら定期演奏会には大丈夫そうです。無縁坂も練習しました。この曲は初見でも合わせられる曲です。


定期演奏会に向けての検討曲として、次の曲も候補に挙がりました。
・ずいずいずっころばし
・満州の丘にたちて(さすらいのギター)
来週の練習にはこの曲も家で練習しておきましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です