第8回定期演奏会が無事終了しました

第8回定期演奏が無事に終了しました。

今年の演奏は波岡公民館正面の窓側に山台を出し、その上での演奏でした。

今までは、入って左側で山台もなく観客と同じ位置での演奏とは違って、今回の位置の方が明るく広い感じがしました。見に来てくださった方々からの評判も上々でした。

ギターを弾く私たちも、明るくて譜面が見やすかったです。

100人くらいの方々がダカーポの演奏を聴きに来てくださいました。

演奏した本人たちはそれぞれにいろいろ反省などありました。

なかでも、「ギターのためのバロック三重奏 (2つのマンドリンのための協奏曲)」は、演奏した部員たちは、今までにないズレを感じ、ショックを受けていたのですが、聴いてくださった方々からは指揮無しでよくまとまった演奏したといってくださいました。テンポが同じだったので、ズレは感じなかったと。それを聞いて少しホッとしました。頑張って練習してきたのでうれしかったです。

第8回定期演奏会を聴いてくださった方々には楽しんでいただけたという感想が多くありました。

また次回の演奏会にむけて練習に励んでいきます♪

お忙しい中、演奏会を聴きに来てくださった方々、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です