7月2日の練習

関東では6月27日に梅雨が明け、明けたとたんに毎日蒸し暑い日が続いています。
22日早い梅雨明けとなり、梅雨期間は平年より22日早く、昨年より19日早い21日間となり、梅雨の最短期間を更新しました。

今日のダカーポの練習は集会室が使えない為、2階の会議室ではなく、1階の休養室で行われました。

2階での練習はギターと譜面台、足置き、楽譜などを入れたバッグを抱えて階段を上り下りしなければならないことに膝が痛く、厳しくなってきているので、一度1階の休養室での練習はどんな感じかやってみようということでやってみました。

結果、休養室は畳の部屋ですが、今日の参加者は10人でギリギリのスペースです。
部屋が暗く、狭い感じなので、次からは集会室が使用できない場合は、2階の第一会議室の広々と明るい部屋での練習がいいね。ということになりました。

今日の練習は次の曲です。

♪ 追憶(指慣らし)

♪ ひまわり

♪ エストレリータ

♪ 口笛ポルカ

♪ 酒は涙かため息か~悲しい酒

♪ 二つのガボット

♪ 三つのギターの為のコンチェルトⅢ·(調和の霊感第6番)

新しく追加した練習曲

♪ ムーンリバー

♪ 花は咲く

♪ いつも何度でも

【連絡】

・9日の練習はお休み
(翌日10日が選挙の為、午後からは波岡公民館全館使用禁止です。)

7月は一回お休みが入りますので、第5週目の30日は練習日として追加してもいいのではないかという意見もありましたが、追加練習はしないでこのままお休みです。

・8月の練習日は6日、20日、27日とオンライン予約をしています。
5日に使用できる日が決定しますので、わかりしだい連絡します。

毎日厳しい暑さがまだまだ続きそうです。
体調を崩している人もいますが、大事にして、暑さ対策をしっかりして、暑さに負けない身体と心を作っていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

6月25日の練習