6月4日の練習

今日の練習は先生がお休みだったので、自習ということで練習しました。

最初は「二つのガボット」で指慣らししました。とても難しい曲なので、合わせるのが中々大変ですが、ゆっくりと合わせて指慣らしをしました。
毎回この曲で指慣らしをするといつかは快適なテンポであわえることができるかな~?と感じました。

口笛ポルカはいつもより早いテンポで合わせました。テンポが速い方が軽やかな感じです。ただ、間違えないで弾けるようにもっと練習が必要です。細かいところの合わせ等もう少しチェクしながら軽やかに弾きたいな。という感じです。

その他「エストレリータ」「ひまわり」「三ッのギターの為のコンチェルト」を練習しました。

「エストレリータ」「ひまわり」はしっかり合わせられれば雰囲気のある曲だな。と感じます。仕上がりが楽しみです!!
「三ッのギターの為のコンチェルト」は毎回練習しているので、少しずつですが他のパートのメロディを感じるようになってきました。

新しく配布された楽譜「酒は涙かため息か~悲しい酒」を合わせました。
初見でも弾けるという感じですが、雰囲気を出して合奏するためにはこれからの練習の積み重ねが大切だと思いました。
文化祭で演奏するのに合う感じです!

また次週も張り切って練習しましょう~(^^♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

6月11日の練習