練習再開

緊急事態宣言が出ていたため、1月の末以来、練習をお休みしていましたが、今日は3ヶ月ぶりの練習再開となりました。みんなの元気な顔をみて、ほっとすると同時に仲間っていいな~!と改めて感じることとなりました。

3ヶ月お休みしていると、ギターの合奏はどうかな~?と思っていたのですが、最初に指ならしにということで合わせた「三ッのギターの為のコンチェルトⅢ」を1回目は80のテンポで、次に85のテンポで合わせました。
みんなすごい ❣ 音ははっきり出ているし、3ケ月のブランクは全く感じられなかったです。さらに弾き易くなって、お休みに入る前と同じ演奏でした。顔を合わせると、みんなの気持ちが一つになって、久しぶりにとても心地いいんです。

や~! 最高~\(^o^)/

今日の打ち合わせで決定したこと。
今年度は7月から波岡公民館が空調設備の工事に入るため、公民館全体は活動中止となり、演奏会という演奏会はことごとく中止となります。
昨年も演奏会は一度も出来なくて、今年度もということになると、目標の持っていき場がなくなります。今後どうするかという話し合いをしました。
4団体演奏会がどうなるかは、これから連絡を取りますが、もし、その演奏会ができるようだったら、それを目標にということで演奏曲を決めました。

【演奏曲】

  1. 宵待ち草
  2. 小さな木の実
  3. おてもやん
  4. 三ッのギターの為のコンチェルトⅢ·(調和の霊感第6番)
  5. 二つのガボット
  6. 栄冠は君に輝く
  7. コロブチカ
  8. アムール河の波

練習、楽しみましょう~☆♪♪ 😀 

 

❖ 今後の練習場所は大久保団地会館で13:00~17:00

4月の練習日程:17日、24日

5月の練習日程:8日、15日、22日、29日

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です