11月28日の練習

今日は晴れでしたが、風が冷たい一日でした。

今日の練習は新しく練習した曲で「栄冠は君に輝く」を合わせました。テンポは♩=110ですが、少しゆっくりめに合わせました。これから練習を重ねていけば、いいハーモニーができると思います。

 

全国高等学校野球選手権大会の大会歌として有名なこの曲、一人多重録音によるギター演奏をしている動画を観ると、広い甲子園の青空の元、多くの人の歓声が聞こえる雰囲気の中で、ゆったりと曲が流れていくのを感じます。
こんなふうに演奏出来たらいいな。と思います。

ギター多重録音による「栄冠は君に輝く」

 

この曲を作曲した古関祐而をモデルに作ったNHKの朝ドラのテーマ「エール」の放送は11月27日で終了しました。この曲で流れた古関祐而作曲の曲を歌っていた、ドラマに出演していた人たちの歌がまた素晴らしいものでした。

12/10 にYouTubeにアップされていました。
エール

アイネクライネナハトムジークも合わせました。素敵な曲だと思います。頑張らねば‼ です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

練習日記

前の記事

11月14日の練習
練習日記

次の記事

12月5日の練習