7月11日の練習

 

今日は風が強く蒸し暑い日でした。4か月ぶりに波岡公民館での練習でした。

練習会場に入る前に体温を測り、消毒をし、換気をして、密にならないように距離をとっての練習でした。時間が13:00から15:00と2時間しか取れませんので、集中しての練習です。あっという間に時間が過ぎて、現在練習中の曲すべてを練習することはできませんでした。

「宵待草」「小さな木の実」「おてもやん」「楽興の時」「昴」「負けないで」「三つのギターの為のコンチェルト 第3楽章」の練習でした。

「三つのギターの為のコンチェルト 第3楽章」は速い曲で、合わせるにはかなり時間がかかる曲だと思います。でも、テンポよく合わせられたら最高だと思います。頑張って練習あるのみです。

「G線上のアリア」「アイネクライネナハトムジーク」は今日は練習できませんでした。次回は合わせられるようにしたいです。

来週の土曜日はお休みです。
次の練習は7月25日(土) 13:00~17:00 大久保団地会館にて行います。

 

負けないで 作詞 坂井 泉水 作曲 小田哲郎 編曲 T.Hirakoso 

練習していますが、途中、合わせるのに難しいところがあります。間奏のところです。ここがとてもかっこよいところだと思いますので、頑張って合わせられるようにしたいと思います。音源をmp3でアップします。

CYNCROOMで合わせてみました

練習終了後に仲間とYAMAHAのCYNCROOMで合わせてみました。

MiFavoritというデュエット曲を2人で合わせてみました。相手の音を聴いて合わせようとするとゆっくりになる感じです。リアルでやるよりもテンポよくできません。慣れが必要なのかな~!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です