7月13日の練習

今日もお天気のはっきりしない一日でした。午前中は日が差して久しぶりにお布団が干せるかと思ったりしましたが、すぐに雲が出て時々雨も降ってきました。あ~あ~ 早く梅雨が明けてほしい!!

曲新しく追加した曲のパート練習は大丈夫ということで、今日は合奏練習から始めました。
・ハープ協奏曲 
細かなところで会合わないない箇所を繰り返し練習しました。今日はバッチリと合うようになりました。
・スパニッシュセレナーデ
・無縁坂
・故郷
・オクラホマミキサーマイムマイム
過去に演奏した曲ですが、忘れています。他のみんなはよく弾いていました。
・ロンド・ブーレ
少しずつで上がってきています。
・メヌエット交響曲第39番変ホ長調K 543より第3楽章
この曲は第1回定期演奏会で演奏していることもあってか、弾きやすかったです。
・雪の降る街を
過去に演奏している曲です。しっとりとしてとても良い曲だな。と感じました。

過去に演奏した曲は自主練するのみです。
20日の練習は21日に選挙があるため、お休みです。
次の練習は23日(火)八重原公民館です。
しっかりと自主練しておきましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

練習日記

前の記事

7月6日の練習
練習日記

次の記事

7月23日の練習