6月8日の練習

今日はとても蒸し暑い日でした。梅雨入りして昨日から大雨になるという天気予報が出ていましたが、木更津はあまり雨も降らなくて今日は一日曇りでした。

今日の練習は、パート練習で「ハープ協奏曲」の前半を繰り返し合わせられるように練習しました。一応最後まで合わせてみましたが、後半については来週のパート練習でしっかりと合わせられるようにしましょう。ということになりました。

スパニッシュセレナーデは最初から最後まで全パートで合わせました。細かい部分で合わないところは徐々に合うように練習しましょう。家での自主練習が大事です。

バッハのロンドとブーレは今までの練習の速度よりも早めて「♩=110」くらいで合わせてみました。本番と同じようにロンドに続きブーレを練習しました。

あと、新しく今日もらった譜面で「故郷」を練習しました。この曲は初見で弾けるような曲です。

4時過ぎからは女性だけの練習でした。「希望のささやき」「ラルゴ」を練習しています。

以上です。今日はとても蒸し暑い日だったので、冷房を入れました。冷房が入ると足元など寒くなるので、来週からは上着の準備も忘れないようにしましょう。

波岡公民館の玄関前に咲いているアジサイ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

練習日記

前の記事

6月1日の練習
練習日記

次の記事

6月15日の練習