風笛の会夏の発表会ゲスト出演が終了しました

今日も朝から太陽が照り付ける厳しい暑さでした。

ゲスト出演した「風笛の会夏の発表会」が終了しました。
今回のゲスト出演は、初めての体験でしたが、今まで頑張って演奏してきた曲を、場所が違っても集中して自分たちの演奏ができるように頑張ってみよう。ということで出演させてもらいました。

初めて参加させていただいたのですが、風笛の会の出演者の方々はそれぞれにとても頑張って演奏していました。君津市のカルチャ―センターで指導を受けている方々の演奏でした。「横笛」「たて笛」「しの笛」「オカリナ」「アコーディオン」「フルート」「詩吟」などが演奏されました。風笛の会の出演者の方々との交流はとても励みになりました。

ダカーポの演奏は後半休憩後からでした。

木更津市の富来田公民館多目的ホールという素晴らしいホールでの演奏でした。椅子は自動で出てきて、とても聴きやすい、くつろげる場所だったのですが、空調の関係でしょうか、演奏中にすごい音量がでて演奏する環境としては、とても厳しいものでした。とても良いホールだったのに、残念です。

初めての会場での演奏だったのですが、演奏場所でのリハーサルもできなくて、いつもと違った環境を感じて演奏した中でも、ダカーポのみんなは頑張って演奏したと思います。

演奏途中ですごい音が聞こえますが、そのまま音源をアップします。

♪ 小さな日記

♪ ひまわり
♪ ひまわり


♪三つのギターの為のコンチェルトⅢ


♪ スペインの花

酷暑が続く中、体調を崩しているメンバーもいましたが、演奏会に出演してくれました。他のメンバーもこの酷暑の中、頑張りました。みんなの頑張りに拍手👏です!

これまで頑張っていくつかの演奏会などに参加してきましたが、ここで一区切りし、8月5日と12日の練習はお休みします。今まで頑張ってきた分、身体を休めてリフレッシュして、8月19日から12月3日に開催予定の第8回定期演奏会に向けてまた新たな気持ちで頑張っていきましょう~🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

練習日記

前の記事

7月15日の練習
練習日記

次の記事

8月19日の練習