4月15日の練習

今日の練習は雨が降る中、八幡台の集会所で行われました。

今日は6月18日の演奏会の曲〖ベサメムーチョ〗〖ひまわり〗〖小さな日記〗〖スペインの花〗〖ロンド〗〖ブーレ〗〖三ッのギターの為のコンチェルトⅢ〗を演奏して時間を測りました。25分ほどでした。

三ッのコンチェルトⅢは♩=90で練習しました。最初から最後まで同じテンポで演奏できたら、とっても素敵な演奏になる感じです。何回練習しても同じテンポで出来るように頑張りましょう。

12月の定期演奏会に演奏予定の曲「ギターのためのバロック三重奏-2つのマンドリンのための協奏曲」は毎回の練習で合わせていくことになりました。

小さな日記も転調の前の小節から繰り返し合わせの練習をしました。

フォー・セインツの〖小さな日記〗をYouTubeで聴きました。
とても素敵なハーモニーと心にしみる悲しい歌詞がしみじみと伝わってきます。
この曲はしみじみとハーモニーを感じながら弾く曲なんですね♪

ダカーポの演奏も聴いてくださる方々の心に響くような演奏ができたら最高ですね‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

練習日記

前の記事

4月8日の練習
練習日記

次の記事

4月22日の練習