7月17日 梅雨明け後の練習

昨日16日に関東地方の梅雨明けが発表されました。

梅雨明けと同時に真夏のような強い日差しの天気で、今日も厳しい暑さです。

今日はお休みのメンバーが4人で、7人での練習でした。

いつもの練習曲をやりました。

「アムール皮の波」は、とても軽やかに弾けている感じですが、以前に定期演奏会で発表しているので、今回はレベルアップしたものを。ということで練習しています。2ndのメロディーのかっこいいこと。3rdと4thのリズムを刻む音がとても軽やかです。今日の練習で感じたことは、4thの軽やかにメロディーのところがもう少し前に出ていいかな~?なんて感じました。それぞれの役割分担をもう少ししっかりと出したほうが曲全体が引きしまる感じがしました。今日は人数も少なかったので、特に感じたかもしれないです。

「三ッのギターの為のコンチェルトⅢ」は、毎日練習を重ねていないと指が動いてくれません。しっかりと合わせる為に80のテンポで練習しました。

練習時間はすぐに立ってしまいますので、やはり、自主練をしっかりとこなし、練習日には全員で会わせられるようにできたらいいな。と思います。練習曲が多くて大変ですが、頑張りたいです。

8月の練習日は7日と28日です。
今月は、31日がお休みです。来週はオリンピックの最中となりますが、頑張って練習しましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

今日の空