5月22日の練習

今日の練習は大久保団地会館の駐車場のことについて説明がありました。

大久保団地会館には駐車場が2台までしか止められる場所がありません。ダカーポと他の団体が使用していた場合などには、ほとんと路上駐車となっていました。ご近所の方にご迷惑をおかけしていたということもあって、大久保団地会館で他の場所の駐車場を契約してくれることになりました。その他、近くの知人の駐車場もお借りして乗り合わせができる部員は乗り合わせて、何とか駐車場の確保に解決することができました。

ギターを持って、楽譜、譜面台、足台などの重たい荷物も持って、駐車場から少し歩きますが、頑張って通いましょう~!慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんが、無理のない範囲で頑張っていきたいと思います。

今日の練習はバッハの「二つのガボット」の装飾音についてダカーポでどのような演奏にするかということがまとまりました。
トリルとプラルトリラーはバッハでは同義語の場合がほとんどだそうです。モルデントとプラルトリラーについて掲載されているサイトがありました。https://unisession.com/score-reading-17/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

5月8日の練習

次の記事

6月5日の練習