ギターでオンライン練習(5月16日)

今日は新しく一人入ってくれました。

「小さな木の実」と「楽興の時」を合奏しました。
「小さな木の実」は8分の6拍子ということで、合奏するにはとても難しいです。メトロノームは=51のテンポで合わせてみました。タイムラグがあるので、メロディーを弾く1stが音をしっかり出して、他のパートはミュートで1stに合わせるという形で練習しました。

WiFiを使っているとどうしてもタイムラグがあり、有線LANでやってみようとしましたが、今のパソコンは有線LANポートがありません。変換ケーブルを用いて繋いだとしてもそれだけでタイムラグが発生することが考えられます。

結局、本業ではない私たちのような家庭で音楽を合わせるという人たちはこのやり方がベストかな。と思います。

来週23日は「楽興の時」と「おてもやん」を合奏する予定です。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です