2月22日の練習

日本でコロナウィルスの感染が広がる中、ギターの練習は行われました。


先週の練習で決まったこと。
5月31日(日)に開催される合同演奏会で「三つのギターオンコンチェルトⅢ」の演奏曲に追加することが確定しました。しっかり練習しないと間に合わない感じ 🙁 

ということで、22日の練習は次の曲の練習をしました。
♪ 宵待草
♪ 小さな木の実
♪ おてもやん
♪ 楽興の時
♪ 昴
♪ ムーン・リヴァー
♪ 三つのギターの為のコンチェルトⅢ(調和の霊感第6番)

昨年大ブレークし、YouTubeでもアップされている「米津玄帥」作曲の「パプリカ」。
『第61回 輝く! 日本レコード大賞』を受賞し、NHKみんなのうたでも放送され、子供たちにも大人気の歌。
ギター合奏で演奏出来たらと思います。
昨日練習してみた。3rdが難しいということだけど、新しいリズムのこの曲、頑張ってチャレンジできたらいいなと思います!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

練習日記

前の記事

2月1日の練習
練習日記

次の記事

2月29日の練習